名称未設78y1

パーフェクトエントリー

先日のポジションは2ポジ建値切り/1ポジ(USDCHF)保有 別通貨1ポジ仕込み、となってます

それにしても・・・29日の動きには驚かされましたね
メルケルちゃんのお陰ですね~!  流石は首相です

1200億ユーロ規模の成長戦略、ESMによる銀行への直接資本注入、ESMによる国債購入に含み・的な?
よく分かんないけど、^-^
ユーロは急速に買い戻され、資源国通貨も急激に跳ね上がりました

私はと言うと...フィボの61.8% サポート確認で豪ドル買い増しを目論んでいたのですが
急激にローソクが伸びてSMAを突っ切ったので躊躇わず買い入れました 滅多にピラミッディングをしない自分でもこの動きは美味しかったと思います
少し経ってから情報を確認したのですが納得でしたね 
私にとってはテクニカルとファンダが一致したまさにパーフェクトエントリーでした



初期の豪ドルポジションは当分保有するので高値を超えた付近で利確してます

ppolk名称未設定-1


ddss.jpg



USDCHFも良い感じで下落しました マグレって怖いなぁ..

本酔君はなんだか奇妙な足形になっちゃってるんで(千鳥足?)もうちょい、様子見ようかな
素直に下がらない気がするんだよね

今週も最後に良い思いが出来たので来週も利益がついてくるポジションはしっかり育てたいと思います
自分の場合、週明け持ち越しするのは己のテクニカルに従って保有するので全然OK

窓埋めトレードもしないし 窓開けてどうたら~的な戦略もないんですね
ポジションを取ったら、切るか 納得いくまで伸ばすか二つにひとつ それだけ
分かりやすいでしょ?

反転して利益がパーになったら所詮・その程度のポジションだったって思えばいいんじゃないですか?
それで悔むようならまだまだ自分のテクニカルがクソ甘いってことですよ

自分のテクニカルも磨く余地が残ってます ...FXは勉強し甲斐がありますね。


それでは..よい週末を✡





ブログランキング・にほんブログ村へ

AUDUSD高値超えなるか

名称未設09ioo

豪ドルはまたもやフィボ61.8%で下げ止まり、上昇!
高値に再び向かい出し一安心しました(-。-) 

久しぶりに昨日は2ポジ 今日1ポジ・連続で仕込み入れてます 何日ぶりです
一晩寝かせただけで2ポジはあっさりと利益が出ました...

私の場合・50pips程度は利益の内には入らないのですが・・

豪ドルはフィボの38%を切るまでは手放すつもりはありません 
スワップ+為替差益 両方頂ければ美味しいですからね



そして、ここ数日監視してた通貨がこ奴..!

kjll

なかなか邪悪な動きでしょ?

万華鏡車輪眼でCtスキャンしたら「売り」を示したんで売ってます
はゃくリーマンshock並みに暴落しちゃって下さい♪


これ以上上がる見込みのない物は売るに限りますなぁー! URYYYYYYYYYY
URYYYYYYYYYY!!

FX界にはディオのような強烈なキャラクターが必要です。





ブログランキング・にほんブログ村へ 

スリーピングらす

rtg9.jpg

猫が寝ている・・・・・

何故我が家に猫がいるのかというと

伯父が自宅の周辺でうろついている猫に手当たり次第に餌を分け与えていて 住みついた猫が4匹

その4匹の内、 猫仲間から虐待を受けている猫がいるって... 夜中に喧嘩してうるさいから

お前コイツ連れて行けよ! と命じられ引き取る事に

やたら人懐っこいこの子の名はラス

半ノラにしては人間が好きなようだ  ノラ育ち仲間から虐められる訳だ 可哀そうに・・

二日前に家に連れて来たのだが数時間で脱走..!!(;一_一) 丸一日どっかほっつき歩いてようやく戻って来た

此処がマイハウスと認識出来たらしく、エサを食べて眠りについている


お休み✡ラス....zz これから宜しくねン♪



ブログランキング・にほんブログ村へ

ZARDなブロともFC2時代

大分前にCDジャケットをイメージして作成
zard-kaze.jpg


今から3年程前私はYahooブログで「やっぷるのブログ」というブログを書いていた

ホントに初めて書くブログで内容的には只の日記

読んでいても面白くもなんとも無いんだろう、 周りからの反応はほとんど無し

その頃、photoshopを弄り出したばかりでファンだったZARDの画像をよく加工してブログに載せていた

すると ある方からブログにちょくちょくコメントが寄せられるようになった

その人は半端無いZARDファンで(私とはレベルが違う)追悼コンサートやZARDのイベントには必ず出ていた

もちろん、ファンクラブの会員であり 永遠の女性像が坂井泉水さんだ

あるとき、私が加工したZARDの画像を凄く気に入って下さって「この画像をブログのトップに載せてもいいですか?」

と言われた  その方のブログネームを画像に加えてGIF画像として渡したら大変喜んでいた


・・・・Yahooブログでブログを書きだして1年も経たずに私はYahooブログの限界を感じた
それはブログのhtmlが全く弄れなかったからである(ー_ー)! 

選ぶテンプレートはどれも味気ない.... プラグインもイマイチ・・ 
  
そして、私は Yahooブログから離れる事にした


「やっぷるのブログ」は削除された 


書き続ける事のないブログを残していても仕方ないと思ったのサ


当時載せていたZARDの画像は総て、フェイスブックにアップしてある 

それを見るたびYahoo時代を思い出すね

115853_cda_f.jpg


今思えば・Yahooブログで唯一ブロともと呼べたのはZARDファン仲間のあの人だけだった
その人のコメントだけが唯一の支えだったのかもしれない

今でも私が作成した画像をブログのトップに置いて下さってる やっぷるのブログurlと一緒に....



~最近、ブログから離れて 本格的なサイト運営に励もうかな、と考えていたんだけど
辞める事にした

自分にはまだfc2ブログで書きたい事もあるし、ありがたい事にコメントを下さる方々もいる

そして、ブログにはホームページには無いブログの良さもいっぱいあるし..!




ZARDのサイトです✡
WEZARD.net--ZARD Official Website--  
ZARD 20th ANNIVERSARY




 


ブログランキング・にほんブログ村へ

アスリートと食

アスリートにインタビューするとき、食生活についてどんな配慮をしているか尋ねてみると、必ずといっていいほど「栄養のバランスには気をつけています」と答える。

 アスリートでもそうでなくても、栄養のバランスが体にとってよいということは、誰もがわかっているはず。「肉ばかりではなく魚も食べる」「野菜は多め、脂分や糖分は控えめに」といった具合に、なんとなくこうすれば栄養バランスがいいだろうという漠然としたイメージは、きっとみなさんもお持ちだろう。しかし、具体的に何をどんなふうに食べればバランスがよくなるのか、理解している人は少ないのではないだろうか。
Category : Now

北朝鮮イエス:主体キリスト論に向けて

「朝鮮の空で朝鮮のイエス、朝鮮のキリスト様を信じましょう」

この表現は、金日成主席が朝鮮のキリスト教徒たち に残した言葉として有名だ。この陳述を主体神学の基本命題としようとする。韓国の福音主義キリスト教徒らは、宣教戦略から北朝鮮の主体思想を克服の対象と 見ているが、主体思想は単純に理念の差異を越えて、北朝鮮の土着文化宗教であることを認めるべきである。
したがって初期の西洋宣教師たちの、韓国土着文化 不定の悲劇を反復しないために、われらは主体神学の重要性をまさに認識するべきである。
Category : Now

不安があなたの能力を最大に引き出してくれる

 明日、大事なプレゼンテーションがある。心臓はどきどきし、「準備が足りなかったらどうしよう?」とか「うまくいかなかったらどうしよう?」といった心配が頭の中で渦巻いて、時間だけがどんどん過ぎていく・・・。こんな不安は願い下げだ。

だが、少々の不安は集中力を増し、最高の結果をもたらしてくれると心理学者は言う。

ぼうっとした状態と不安で気もそぞろという状態の間のどこかに不安の「スイートスポット」がある、と研究者は言う。スイートスポットとは、やる気は出るが緊張しすぎて結果がガタ落ちになるほどではない状態のことだ。適度な不安によって人間は敏速にいくつもの課題に対処し、潜在的な問題に対しても十分に警戒を怠らずにいることができる。
Category : Now

梅雨明けて暑さ極まる初夏の風

bomomo963.jpg



奄美地方は梅雨明けしましたね 昨年よりも更に早かったみたいな

湿気がないのが単純に嬉しい!

........しかし、暑いのには変わりない...(-。-)

もうちょと涼しくなる画像をアップしようと思ったけど今の自分にはこれが精一杯
完全バテ気味

せめてブログだけでも涼しくしてやろうとカスタマイズに追われてました
すっかり、知識が薄れてるから思うように進まなかった

・・最近、昔の血が騒ぎ出してcmsとか色々調べてる よく分かんないけど.. やっぱ、そういう分野もプロは凄いよね

凄い知識と技術だょ   自分には出来ないから・・・ホント、ひたすら尊敬するよ



~FXは変わらずスイング中心・ 無理してINする必要はなし 今月はきっちり利益が出てるので残りは流す予定です
豪ドルとランドは未だ保有中  400piあった含み益が250piに落ちた時は決算を考えたけど 
初志貫徹でホールド

来週もまったり過ごします



それにしても、暑い..! 奄美の夏だよねー もはや泳げるし..!

泳ぐ気にはなれないので アイスの大人買い&むちゃ喰いしようかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
