名称未設78y1

真実とパナウル王国への旅立ち

真実を見る

自分にとっての真実とは何かを考える

固定観念や偏見を捨て 自分が解釈出来る範囲の真実を見る

視界は何かが剥がれ落ちてクリアになって行く気がする

それは只の気のせいかもしれないし・・そうじゃないかもしれない

自分の歪んだ考えを捨て去る 正しい知識を取り入れる

世の中を知れば知るほどに 自分がどれだけ無知だったのかを

思い知る 

投資の世界でも 世の中に纏わる総ての現れにしても

世界は広い 人の心も広い 宇宙も広い 人間も細胞レべレで見れば

広大な宇宙に匹敵するほど広いと言えるかもしれない

投資の世界を知る、 投資家心理を知る、 世の中を隅々まで知る、

一生を賭しても遣る価値がある  自分はそう思う

運は正しい判断の元についてくる 今の自分はそれを体験している

願わくば私の判断が狂わない様に 総ての正しい知識を取り入れ

活かす術を身に付けて行こう 


2012. 1 31 クロスライン



少し、旅に出ます 行先は此処 私の生まれ故郷です 帰ってきたら後ほどupします-☆








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆  

AUDJPYショート参戦

uuutyijjhk.jpg
AUDJPY1時間足

むむ~っ、円安トレンド幕開けかーっ?! 的な相場になりつつありますね

そんなに、勢い良く円安に向かう材料が出たんでしょうか?

ファンダメンタルズは良く分からないんで特に気にしてないです

そういや、これから深夜にFOMCを控えてますね・・

待ってられないんでAUDJPY売りで参戦してます ポイントは81.75
逆張るには少し早計な感じですが ある程度戻すのを期待してます

この辺で揉み合う気もしますね、 82を明確に上回れば一旦閉じます。




:::::::追記:::::::::::
深夜に勢い良く82超えを果たしたので切りました 切り切り舞い!♪ 豪ちんのばかぁー<`~´>
rrdesw005.jpg



にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆  

心に聖杯ヲ

ggfdjjhk.jpg
ユーロ円1時間足

こんばんは☆今夜は冷えますね
早く暖かくなってほしいクロスラインです♪

最近の私のトレード理念は「簡単に負けて少し難しく勝つ」

説明が下手なので詳細は述べないが、こんな感じ☆ イイでしょ?

・・・何が良いのか分かんないよね


 今週のエントリーはチャートの1ショットのみ 
一見窓埋めを狙っただけのように見えるがちょっと違う・・
ttrggh006.jpg

私が押し目/戻り専用手法として定着させている聖杯ローソク足ver.のエントリー
聖杯については以前此方の記事で少し触れている

簡単に言うと、聖杯をローソク足バージョンにしただけ!
非常に簡単で誰にでも出来、強力です☆ 「値幅」に主点を置いてる所がポイント

今週は序盤から動きが活発になってますが、宣言通り手数は少なめでいきます(ー_ー)!!





にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

さよならは取り消さない

チャートに想い ファンダに願う

エントリーの根拠を探す・・

果たして、自分のエントリーは正しいのか?

不安を消したいから「根拠」を追加する

一つより二つ、二つより三つ 増えれば増えるほど信頼度が増す

信頼度が増す ?  信頼度は増えないよ・・

それは貴方が決めた貴方だけの信頼度だ 

相場には通用しない  それは貴方自身の過去が痛いほど知っているだろう?

己の考えはあくまで己の考えでしかない 

問題は  己の考えがどれだけ相場の現実と重なるかだ

そこなんだ 

もう、 分かり切ってるだろう?

エントリーして「根拠」が通用せず損切りを迫られ

切る・・! 

そうだ、吐いた唾は飲み込めない それでいい

口にした サヨナラは 永遠に取り消せない 

決別した過去はもう、要らないよ



黒素ラインさん、なんですか?この文章は?! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

・・・・・自分の過去と繋げてます(ー_ー)!!






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

彷徨うユーロ

uufdjjhk.jpg
ユーロ円1時間足

タイトルが東野圭吾っぽい! こんばんは-☆ 東野圭吾さんの作品が大好きなクロスラインです♪

久しぶりにトレードしました ここ最近、ずっとノートレだったなー 

今回のエントリーは私の得意パターンの一つ、 接点の多い下値ラインを抜けて・戻るパターン

接点が多いほど参加者に意識されやすいですね

uu005.jpg

そろそろ、ユーロも下落トレンドに不満を示す頃かな・・? 

そうは言っても多少上がってまた元の流れに戻る率の方が遥かに高い気がします

建値付近まで戻すまでゆっくり様子見ようと思います 

これからの自分の課題は余計なトレードはせず・手数を極力最小に抑える! 

これを意識してやっていきます。



::::::::追記:::::::

ユーロ円は出かけてる間に指値に掛かって終~了 久しぶりに100p頂きました♪
88711.jpg





にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

二人きりの新年会toクロスラインの悩み

お久しぶりです! ここ、数日ブログを書く余裕の無いクロスラインです(+_+)

実は、最近プライベートがハチャメチャでブログすらまともに見れる状況では有りません

と・それはさておき、先日13金に幾度目かの新年会をやりました

今回二人きりのレアなパターンです

場所は此方地鶏料理で親しまれているみやまです♪

ちなみに私は鹿児島県民です 

地鶏の溶岩焼きに地鶏サラダ☆★ ご馳走様でした♪


uuip設定-1


さて、私の悩みの事ですがここで言うのも何ですけど・実は1年程前に結婚するはずだった当時の彼女と別れ
しばらく、凹んでいたんですが最近知り合った女性と良い感じになってきて消えかけていた結婚願望に
再び、火が付き出したんです。 ですが、その女性・結婚にまるで興味なし! ・・・悩みます

そして、もう一つは母親の事です 私は父親がいなくて母親も私が子供の頃から精神的な病で病院を
入退院の繰り返し ここ数年間は病院の方が居心地が良くなっている状態でした
・・ところが、息子である私が引き取って面倒見ないといけない状況になりつつあります
当然と言えば当然ですが・・・ デカイ家に引っ越さねばいけません(ー_ー)!! 

最後に、トレードの事です 今年から、ホントの意味で勝ち組を目指す 専業トレーダーを真に目指す
トレードをしていく考えなのですが こんな、精神が不安定な状態で万全のトレードが自分に果たして
出来るのか・・・・?  基盤はほぼ固まってきたつもりなのですが やはり、不安ですね
トレードなんて、皆不安と闘いながらやって行くものなのでしょうけど


これから、自分のトレーダーの前に「一人の人間」としてのバトルが始まります
なんだかんだ言っても、今の自分に出来る最善の事をやるしかないですね。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

CHFJPY底値売り

rrdfdjjhk.jpg
CHFJPY1時間足

金曜日に階段式に更に下がるのを夢見てCHFJPY/売ってほったらかしてます
ハッキリ言って、このポジションは20%ぐらいしか期待してません(ー_ー)!!

006.jpg

そう言えば、雇用統計意味分からんかったですね~ 何なんでしょう? 全然、ビッグイベントじゃないし
おもしろくもない・・



前回の豪ドルポジはとっくに、決算してます↓ 上がる見込みのない物を何時までも保有してるほど
私は間抜けじゃありません しかも、最近の豪ドル取引はしょぼいです

dds005.jpg


こちらが最近のCHFJPY取引 更にしょぼいです やってられません

ffg004.jpg

エオリアさんの仰る通り、スイス円なんぞにうつつを抜かしてもたかが知れてるみたいですね・・・


私的な事ですが、3月からビッグトレードを開始する予定なので、それまでは地道に各通貨のデータ取り
をやっていきます。 






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

センターラインは譲らない

jjujjhk.jpg
豪ドル1時間足


今日も寒いですね。、、。。  皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

相場は各通貨荒れてる印象を受けます 

2012年に入ってからまともにトレードしてないんですけど(スイス円をちょっと齧ったぐらい)、

ユーロの動きには驚かされました(ー_ー)!!  ・・やっぱ、ユーロ怖いわ

そんな、ユーロはノーマークでそろそろ、豪ドルの動きが気になります

私の好きな1時間足で見ると、中心線で止まった気がしたんで買って見ました

oo4.jpg

その下のポジションは去年から保有してるランドル君です 風前の灯ですな(笑)

あまり、不規則な相場の動きに付き合いたくないんで・豪ドルの1ショットで

スパッと!決めたいところですね  駄目なら細かく損切ります。






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

99.80超えはトレンド転換の狼煙か?

ddfdjjhk.jpg
ユーロ円30分足

こんばんは★、。。 ☆ 休みボケが修正出来ないクロスラインです(;一_一)

昼ごろチャートをパッと見てみると 動いてますね~ 黒素円!!

人が寝てる間に何で動くんでしょうね?  不思議です

ユーロが今日の動きを見てる限りでは、トレンド転換か? と思わせる感じですね

99.80がサポートされるようならトレンドに乗る可能性がありますね

どうでしょう・・・?

ちなみに私は隙あらば、ユーロを狙っていきたいところですが、この時間からは

出遅れた感が否めないですね・・ 

CHFJPY81.90~ 82.10 押し目ロング狙いでいきます

結構、スイスのボラは侮れないですからね


それでは~★ ナイストレードを♪  \(゜ロ\)(/ロ゜)/





にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

2012年新年のご挨拶

hhg名称未設定-1


改めまして、新年あけましておめでとうございます!
2011年は私のつまらないトレード観や画像編集にお付き合い下さり誠に
ありがとうございました。
そして、いきなりのリンクのおねだりに心地よく了承して頂いたリンク仲間・ブロ友さん
コメントを頂いた皆様・大変感謝しております。
日々のご訪問ありがとうございます。

私自身、トレーダーとしてまだまだ未熟で未だ成長過程にあります。
皆様とブログを通じて貴重な意見交換を交わし、生涯続くであろう相場との「共存」を目的に
これからも頑張って行きたいと思ってます。
これからも、FXクロスラインを宜しくお願いします。


今年もトレード頑張っていきましょう!


f. クロスライン








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 
