名称未設78y1

MerryChristmas.With持ち越しポジション

jjjxmas206_1024.jpg

  


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 総てのトレーダーに捧げます♪ MerryChristmas★
動画はクロスラインの大好きなChristmasソング boAメリクリ♪
この曲を聞きながらチキン食べて乾杯しましょう! \(゜ロ\)(/ロ゜)/








け 

今週の持ち越しポジション

75.jpg

ポン円がかろうじてヒット! 目標利益80pi~
その他は土壇場で赤ポジから黒ポジに変換されてます
ランドドルのみ長期保有ポジション
・・何時まで持つ事やら


相場を放れて素敵なChristmasを過ごしましょう♪







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

豪ドルUSDCAD決算/詰めが甘い?

wwqdjjhk
USDCAD4時間足


昨日は保存していた豪ドル USDCADを思いきって決算しました

豪ドルはそこそこ納得のいく利確だったのですが決算した位置から50pi程度更に

上がりましたね  ・・・

USDCADに関してはチャートを見ても分かる通り4時間足フィボの魔の38%でやはり、

下げ止まり! 勢いよく反転し始めたので危機を感じ・急きょ退散しました(;一_一)

001.jpg

こっちもよゆーで100pips超えていたんですけどね、 

欲張り過ぎたようです 

きっちり、取れる所で取っていかないと 連敗したときに耐えられませんからね

・・・トレーダーとしてはまだまだ詰めが甘いのかな

キッチリ反省して次に生かします。 








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

現在のポジション

hhvjjhk.jpg
豪ドル1時間足

資源国通貨が上昇してますね! 私が先日ポジった豪ドルは急激に跳ね上がってます

最近の高値から半値近く戻してきたので一旦、閉じても良さそうですね

欲張り過ぎて裏目に出たらしょーも無いですし・・


現在の持ちポジです ↓

ggf4.jpg

豪ドルは少し悩みますが、一旦利確しようと思います 

USDCADも100pi超えそうな感じなのでしばし放置です

どうやら、まだまだ相場から目が離せない動きになってきましたね

2011年☆最後まで全力でトレードします(ー_ー)!! 






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

最近の取引

451.jpg


御無沙汰しておりますー(^_-)-☆

飲み会ラッシュで肝臓痛めまくりのクロスラインです!

ここ、数日暴飲暴食を繰り返しておりますがまだ、忘年会を数件控えてます

どれだけ飲むんですか~(>_<) 誰か止めて下さい。。。

取引はと言うと・ぼちぼちやってます 相場、動かなくなってきましたね、

今年はもう、まともに取引する必要は無いでしょう

最近の取引は100pipsゲットが一つありました ホントはもっと引っぱりたかったんですけどね

fxは定期的に利大を取っていかないと対して美味しくないです、ハッキリ言って

自分自身の履歴を見てみるとそれが顕著に表れてます

実は利大を取る方法は以外に簡単なんですよ 知りたいですか?

一つは目の前の動きに執着し過ぎない事・ 木を見て森を見ずって奴

他にも有ります


~枠で囲ってある豪ドルポジション スイング狙いです☆★

果たして生き残るかな・・このポジ スクスクと大事に育てるつもりです(笑)


☆★年末・お忙しい方も多いと思いますが、内臓を痛めないように(私の様に)有意義な日々をお過ごしください!☆★







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

あの言葉を思い出す

相場に流れが生まれている。 この流れから果たして大きな波が出来上がるのか?

相場が動く度、色んな情報を目にする事になるんだ。

・・・・世界情勢 ・・・発言  ・・・・どうでもいいニュース

様々な情報を取り入れれば取り入れようとするほど、疑心暗鬼になるんだ

何がホントで何が正しいのか判断が鈍る時がある、 そんなとき

私は 何時もあの言葉を思い出す。



「人の意見や周囲の雑音は一切無視し、目の前の変化の波のみを追え」


この言葉こそが自分の集中力を極限まで高めてくれるのだ

もう・・・雑音は 聞こえない。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

トレンドの行方

puuufdjjhk.jpg
ユーロ円1時間足

寒いですね(+_+) コタツで震えているクロスラインです♪ お元気ですかー?

寒さに負けず明日からトレード頑張っていきましょう なんてね☆

・・最近の私のエントリーレシピは、
裏トレンドライン・レジサポキャンドルMix風/逆張って御免値実は順張り卸し風味エントリーと

押し目だよ!全員乗っちゃえエントリーが主流になりつつあります

どちらも、調子よかバイ フッ(ー_ー)!!


戯言はこの辺で~画像は私の愛するユーロ円 最近はクロス円の取引が多くなってます

チャートはいまいち展開が分かりずらいですね と、言っても取るべきポイントは幾らでもあります

上昇トレンドラインを割ったポイントが丁度レジになってます

週末に誰かさんの発言で結構動いてましたけど、ファンダで動きチャートで止まるとはこの事ですね

このラインを完全に超えていかない限り、上昇トレンドは定着しないんじゃないでしょうか

まぁ、どちらに動いても私にはあまり問題ありません 出来るだけ派手に動いて欲しいものです 

明日に備えて少しチャート検証して休みます。Zzz 

☆良い週末をお過ごしください★






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

新たな相場観

こんばんは! 最近寒いですね(+_+) 急激に冷え込んできたせいか自分のモチベーションまで

下がって来そうな勢いです♪


 ここ、一週間のトレードはまずまずの成績でした 胡散臭くなるのでここで詳細を載せるのは

控えておこうと思います 

~もうすぐ、クリスマスですね(^_-)-☆ 嬉しい半面・寒いのは苦手です・・

シングルラインと銘打った検証もそろそろ終局に近づきつつあります

検証を経て得たものは非常に大きかった気がします こんな事を書くと、短期間で分かる物なのか?

と思われそうですが、私は何百回・何千回もバックテストをするつもりはありません

既に検証の域を超え、実弾を投入しているからです 

一番核心を得たと感じたところは・・ 自分は今まで手法という「形」に拘り過ぎていたことが

ハッキリと認識出来た所ですね、 ダブルトップ ボトム ディセンディングトライアングル

アセンディングトライアングル 様々なトライアングルフォーメーション、レンジブレイク

ダウ理論 トレンド/水平線ライン 移動平均線や数あるインジケーター ・・・ 

手法と言う形に付加する物がなければはっきりとした成果は得られないと感じました 

デモや単なる得意パターンの検証では無く、実戦でしか得られないものがあります

そして、リアルトレードだからこそ分かる自分の心理の変化や気付き ポジションを取ってからの

最大損失ピプスや最大利益ピプスから実際に決算したピプスとの差を計るのも大事なデータです

チャートだけの検証ではきっと得られないと思います

なので、私にはもう形だけに拘った検証は必要ありません 実戦こそが結果を出してくれるでしょう

~何故勝てないんだろう? どうしていつも負けるのか・・・ 

きっちり損切りをしてるのに資金が全然増えない  FXでコツコツ稼ぐ コツコツ勝つ?

それがそもそもの間違いだとしたら・・?  勝率のいい手法、 損小利大 トレンドフォロー

トレンドフォローで方向性が合っているのにエントリーして負けるのを考えた事がありますか?

私は何時も考えています。 負ける度 嫌になるほど、 考えて実践して改良していくしかないんですよね

勝ち残る為には   ・・・ 損大利小 損小利小 損小利中 損小利大 ・・

そもそも、損小利大とは損をするのが当たり前という前提に思えますね ホントに損をするのが

当たり前なんですか?  考えた事はありますか?

損小利大やトレンドフォローは本当に正しいんでしょうか  色んな本に乗ってるセオリーを実践して

勝てるんでしょうか  自分は疑問だらけです  ぶっちゃけると、セオリー通りにして勝てれば皆勝てるん

ですよね  

セオリーに拘らず、セオリーを大事にし 形となる手法に拘らず、しかしそれをあくまで

ベースにし、 相場の意志・投資家心理に従って売買を繰り返す  

こう言うと矛盾だらけに見えますね ですがこれが今の私の大雑把な相場観です

もうすぐ、2012年 ☆

少し早いですがこれで今年の私の手法に対する考えや相場観のまとめとしたいと思います

来年記事の内容を読み返して自分がどう思うか、楽しみです。








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

価格の賞味期限

ggdfdjjhk.jpg
ポン円1時間足

画像はポン円の1時間足/傍から見ればレンジ相場ですね

最近・こういった動きで取る事が多くなっている。 

トレンドラインとローソク足だけに固執していた頃はこういった動きが苦手だった

言いかえれば、取れる技術がなかったと言ってもいい 

今でもそれほど上手く相場に入れる訳じゃない でも以前の様に・ポジションを取って

すぐに逆行するパターンが減った ・・・少しは進歩したのかな? 

トレンドラインを引いて動きばかり予想してたあの頃よりも値動きの意味が何となく分かる

相場にはチャートに見えているけど見えない意味が付けられているのかもしれない


ポン円の話に戻りますが、左から見て高値を抜けレンジ相場が形成されている

左丸の辺りはここでは分からないが、4時間足の下降トレンドラインを丁度、割ったポイントです

下落トレンドに従うか、上昇に向かうか、といった感じで揉み合っているようにも見えますね

問題なのはこの動きで稼げるのか? と言う事・・・

よく言われるレジスタンスラインを抜けるとサポートに切り替わる・・ 

この意味がちゃんと理解出来て実践出来るのか? そう、理解していたとしても実践出来なければ

まるで意味がないんですね  

しかし、リアルの動きでは勢いよく下落してる所を買え!と言っているのだ

自分の引いたラインを信頼し何の躊躇いもなくポジションを取る事が出来ますか?

価格には賞味期限がある どれだけサポートしてきたラインもいずれは割る時が来る

しかし、そのサポートがサポートの役目を果たし レジスタンスがレジスタンスとして機能している

ときに稼ぐことにトレードの意味があると思います。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

ボツにしました

hhg定-1


ddsd-1.jpg


冬らしくなって少し、冷え込んできましたねー それでも12月にしては温かいですけど

ところで、5代目トップ画像が決定しました♪ 

もう少し溜まってきたらギャラリーを作ろうか検討中です

ちなみに、こちらの2作品が審査の結果ボツ☆となってます  ・・残念

ボツの理由~FXブログのイメージとはかけ離れている 

FXクロスラインのイメージ色である白を基調とした爽やかな(?)感じから

逸脱している(自分で作っといて)    ・・・(;一_一)

そんな感じです 


FXの方はと言うと、現在スイングポジを幾つか抱えています

といっても、スイングだからと言って損切りはデイトレと同じように損失が出たらスパスパ切っていく
所存です 
検証中のシングルラインはどうやら複合型に変化していきそうです

併用してスイングトレードもこなしていきます! 

やっぱ、スイングも面白いですね♪ なにより、ストレスがデイと比べると格段に少ない

その代り利益を伸ばさないといけないですけど 

デイトレで取れないと言う事では無いです ダウとトレンドラインと幾つか組み合わせて

かなりましになりました 色んな動きに適応させる必要は無くなって来てます

動きがハッキリしてるときを狙い撃ちすれば良いだけなので、

最近、真夜中に分かりやすく動く事が多々あるので夜行性になってきたかな~

おかげで少し偏食気味ですね(>_<) 体調管理には気をつけます

皆様もお体に気を付けて良い週末をお過ごし下さい。









にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

クロスラン!

ppfdjjhk.jpg
ユーロ円1時間足

走ってますねー! クロス円☆★ 

ん~む、素晴らしい♪ クロスライン冥利につきますね(?)

雇用統計を目前にしながらも、じりじりと上がってきてます

特にユーロ円は長期間形成されたトレンドラインを割り、103.50が完璧なサポートラインを機能

まさに、階段式に上昇してます 

これで、105を軽く超え 105がサポートに成り得るようなら 上昇トレンド完成かな

雇用時計がこの流れにチャチを入れなければいいのですけどね・・ 

2時間後にはどう動いてるでしょうか? 

・・・この記事を書いてる間にも上に跳ね上がってます↑


押し目買い戦略の方は爆益中なのでは?! 







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 
