名称未設78y1

77.70のフェイク

週明けから派手に動いてますねー!

やはり、ボラリティがなければ相場は面白くありませんね

若干出遅れましたがドル円/77.70ロング入れました このポジは長めに見ます

何故か77.70という位置が私にはとても重要に思えるのです 只の勘ですけどね

~先週末に仕入れたキウイは このまま、長期保有に繋げる考えでいます

4時間足を常にチェックする方は分かると思うのですが キウイの動きは面白いですよ♪

今週はどうやら、クロス円から目が離せない週になりそうですねー


相場は常に自分の思惑の裏をかいてくる・ しかし、方向性を示唆する瞬間がときおり

やってくる それは、値動きの強さ! ボラリティに他ならない(ー_ー)!!

その動きがフェイクでなければ、私のトレードの方向性をきっと示してくれる

問題はそのフェイクを見破る器が自分にあるかどうかだけだ。






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

チャートの森で一本のローソク足を選ぶ

uuy定-1

お久しぶりですっ(>_<)! プライベートと仕事でてんてこ舞いのクロスラインです♪

よーやく、一段落つきました☆

・・既に私の周りではクリスマスムードが漂ってます

今週のトレードはと言うと、スイング狙い2連敗のマイナス85pips!

金曜日にキウイのスイングポジを仕込んで保有中です 久しぶりにスワップが欲しくて

長期保有も考えています

シングルラインの検証はと言うと・少し改良検討中です  と言うのも、

先週の連敗トレードで私はレンジを抜けきっていない不安定な状態で気がはやり
エントリーを繰り返し、連敗した・・・ と自己解釈してましたが

違和感が付きまとっていたので見直して見たのですがどうも、事情が違ったようです

そもそも、シングルラインとは数日間の重要な位置となる高値安値を目安に、高値に届かず下に跳ねる

下値に届かず上に跳ねる 高値を抜けたが、下方向に戻る 安値を抜けたが上方向に戻る

その動きをベースにローソク足の足形と併用してエントリーを繰り返す手法

ダマシ回避の為 1回目の動きで乗らず2回目で入る  急激な反転を避ける意味で時間足確定間際

連続陽線(陰線)をエントリーのサインとしている

分かりやすく?言うと高値(安値)の中の高値(安値)を目安にローソク足形と複合して
エントリーを繰り返す手法なのです

では、何故手を加える必要があるのかと言うと・・ 大事な事を見落としていたからです

パターンに拘り過ぎてとても重要な物を見落としていました それは 値動きの本質です

一つ・いや二つかな? 手法に溺れて見失っていたようです 

週末に何回か試してみて手ごたえを掴みました

来週から本腰を入れて検証していきます 私の本当の目的は短期間で爆発的に資金を増やす事

その為には安定して勝ち続ける手法が絶対的に必要なのです 手は抜けません


~話は変わりますがこちらのブログによくお邪魔します トレード理論がとても参考になるんですよー(>_<)

面白いのがトレードに本気になって先ず最初にした事が負けてる人を探して反面教師にしてる所ですね

普通は勝てる方法から入ると思うのですが、やっぱ違うなー

・・・余談ですが、相場を知り尽くして相場に没頭してるトレーダーはトレードの内容をあまり語らない気がします

自分がもし、FXで成功を手にする事が出来たらブログでこんな事も書かなくなるんだろうなー

相場に不安材料が多すぎるからこうやって色々書いてるだけなのかも知れませんね。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

冬☆基本☆温かさ

hhfdjjhk.jpg
EURAUD1時間足

こんばんは! 急に冷え込んで心も寒くなってるクロスラインです(悲)♪

EURAUD元気ありますねー \(◎o◎)/

お陰で、週明け早々損切り喰らいましたよ
--11/21--- EURAUD-35pips

今朝、EURAUDショート仕込みました、実はスイングポジが
たまらなく欲しいのです

現在、含み損マイナス20ピプ\(◎o◎)/! 

スイングと言っても損切りは確実に入れますけどね
ダブルトップ打って、下落するのを望んでます 勢いが有り過ぎるので時間掛かりそうです

次、損切り喰らったらしばらく手は出しません 悲しくなるんで・・・

~ユロドルはと言うと、またレンジに舞い戻ってきましたね 余程居心地いいんでしょう
こうなると、1.345サポ・固い気がしますね

ちまちました動きを追っても埒があかないなー

私・クロスラインは今一度 基本に立ち返ります!

資金管理を固く ・ 手数は少なく ・ そして、相場の動きと投資家心理の分析に励みます

もうすぐ、12月・・これからますます、冷え込んでいくと思いますが・心は暖かくしていきましょう☆


追記//
EURAUD損切り-50pips 指値に掛かりアウト! トレンド強いね~
しばらく様子見です







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

ユロドルのプランニング

ghhfdjjhk.jpg
ユロドル1時間足

自分のテクニカルが通用しない時の対処法を色々考えてみた。

答えは意外とあっさり出た、簡単な事でした 解決~♪


来週のユロドルの売買方針を取りあえず、まとめてみました♪

基本・戻り売り 1.367付近まで上げて失速するようならローソク足とコラボして
叩き売り☆
このラインを完全に上に突き抜けた場合は追わないで様子見ます
間違ってもグラデーションBOXの中では手を出しません  ~何故か?荒れるからです
ある一定の条件を満たせば、買いで入ります

あと二つ、マークしてる通貨があるのですがこちらも慎重に様子見ていきます
場合によっては同時ポジも視野に入れていきたいと思います

日曜日ですね ゆっくりしてる方も多いのでしょうねー 私は出かけてきます(^_-)-☆
よい週末を♪







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

ナイフを掴む

今のユロドルを見てると飛び交ってるナイフを素手で掴みに行ってる様な物

そんな感じがする 昨夜、ここ二日間続いてるレンジを70ピプス程抜けたが

あっさり戻してる・・ 

流動性プールという概念がある・ マーケットは流動性の高いエリアに向かう性質がある

抵抗線上やサポートラインの下など、ストップロスのオーダーが待ち構えている

逆指値のオーダーががたくさん入っている価格帯

1つの流動性プールを試すと、次の流動性プールの場所へ移動 2つの流動性プールの間は、流動性の

少ないエアーポケットのような場所で、抵抗もなく価格が一方向へ動きやすいらしい

前回のトレードで買ったら下がり、売ったら上がる これが原因かな?とか思ってました

大衆心理はマーケットの動きと逆の方向に行く 自分の心理を分析するだけでも

相場の動きに一歩近づく事が出来るかもしれませんね


--11/16---
ノートレ
--11/17---
EURUSD+34pips EURUSD-22pips
--11/18---
ノートレ   トータル+12pips

今のユロドルは分かりづらい 昨日のブレイクに乗ってもよかったのですが週末にこれ以上負けを増やす
訳にもいかないので手は出さなかった来週もハッキリとした動きが出るまではノートレでも良さそうですね

待ちに待った週末です♪ 鋭気を養って来週からの激戦に備えます☆








にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

連敗の軌跡

_102545813166445_10000233.jpg
チャート監視中 殺気立ってます


---11/14検証--
AUDUSD+31pips
--11/15---
GBPJPY-30pips CADJPY-25pips EURUSD-40pips EURUSD-26pips
トータルマイナス92pips

昨日は連敗~!! 枚数上げて、メンタルに負荷が掛かったか? 惨敗だよぉ

枚数少し上げたと言っても証拠金ぶち込んで レバはさほど変わってないので

やる事は一緒なんだけどな・・・  メンタル弱いね、俺

連敗の原因は一つ、ローソクの見極めが甘い! ローソク足がほぼ確定寸前に
エントリーしていったのだが、いきなり反転するケースが多かった
これも原因は分かっている、 方向性がハッキリ定まっておらずレンジを抜けきって
いない状態で 気がはやりエントリーしている それと、普段なら近場の高値安値を基準にするのだが・
放れすぎてるポイントを支点にしたのも原因
高値安値は不安定な相場ほどめまぐるしく入れ替わる 放れ過ぎてるポイントはいつか突き抜ける
何時までも通用するサポレジなんて存在しない 

FXで常勝を目指すなら、総ての負けトレードを分析する必要がある 同じ轍を踏まないように
これだけは確かだ 負ければ負けるほど トレードは洗練されていく
トレードを慎重に、回数を減らします。







にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

さとみ~るとクロス

さとみ3

さとみ~る-☆

私、クロスラインは石原さとみさんのファンです♪ そして、画像は大分前に私が加工しちゃった

さとみ~るの画像ですっ テーマ「吊るす」 

伊達猫さんが気に入ったトップの女の子はさとみ~るだったのです☆ 気付かれました?!

さて、検証はと言うと・・ポン円の損切りから先週とは一転して連敗<(`^´)>!

あいたぁ~ 調子に乗ってると落とされるのがFXの怖いところですね・・

今日はまだ取引中なので後日・改めて載せます。






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

クロス円のシンクロ

llfdjjhk.jpg
GBPJPY1時間足

こんばんは! 暴飲暴食で体調不良のクロスラインです(+_+)

これからは身体を大事にします



---11/10検証--
EURAUD+4pips USDCHF+15pips
--11/11--
USDCHF-13pips USDCAD-16pips NZDCAD+2pips EURUSD+3pips
EURCAD+16pips GBPJPY+78pips NZDJPY+14pips
トータル+119pips

11日はトレード回数が多いようだが負けて増やしてるという訳では無いので全く問題ない 形に当てはまる通貨が多くて増やさざるを得なかった感じ
ちょい勝ちと緊急避難が多かった 後半は殆ど利大狙い 利益が30pipsに達した時点で総て引っぱっていった
GBPJPYがようやくヒット クロス円全体を見て入ったのが良かった 利喰いする直前に伸びきって無いキウイもポジションを取り、こちらもヒット 
やはりクロス円は同じような動きをするので読みやすい ま、それも当たり前か・・
週末に何とか勝てて正直ホッとしてる
この調子で、形が当てはまる通貨を絞ってトレードしていきます
勝率も全く問題ないようなので来週から少し枚数を上げます






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

そのエントリーは・・神業

どんなテクニカルを使おうとも、エントリーしてから 自分の狙った方向に

10pipsも損失を刻むことなくあっさりと動く事がある それが、狙って出来る事なら凄い

日本が生みだしたローソク足・ アメリカのビッグトレーダーはバーチャートがメインらしいが、

私はローソク足1本にしたって結構な情報が詰まってると思う

ヒゲや胴体・それが長ければ長い程 色んな信号が読み取れる

コマ足や新値足、 酒田五法や羽黒法なんてのもある 

同じ日本人が生み出した一目均衡表を使ってる方も多いと思うけど、私は良く分からない

自分の理解出来ないものを大事な投資に使う訳にもいかない 当たり前か・・

現在、ローソク足をエントリーだけじゃなく損切りにも応用している

損切り幅にバラツキがあるのもそのせいだ エントリーや損切りはもはや完全裁量システム状態

エントリーには神経を使うが損切りには感情が入る余地は全く無い 非常にやりやすい

冒頭の話に戻るけど、ローソク足エントリーを繰り返してるお陰か・思惑通りに動く事が

多くなった

もちろん、信頼度が高い時間足に複数条件を足さないと無理だけど・

これから、何回神業的なエントリーが出来るだろう・・・? 

FXをやり続けてる限り いくらでもあるような気がする 

でも・・・・反転して戻ってくる事も多いんだよね (;一_一)






にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 

損失のカウンタートレード

opjjhk.jpg
ユロドル1時間足

こんばんは! 外は雨が降りまくって、テンション 駄々下がりのクロスラインです(+_+)

雨が嫌いなのです・・・

ところで、オリンパスの損失隠し まだ騒がれてますね 株を大量に持ってた投資家は

最悪ですね  



~ユロドルの1時間足ですが、物の見事にレンジにすっぽり収まってます

時折・長いローソク足がスーッと現れる程度です

ダウ理論を基盤にしたローソク足トレードの検証(シングルライン)を重ねてるの

ですが、 ローソク足のみと言っても信頼度の高い足形を抽出するのは簡単では

ありません そして、只ローソク足2,3本見て判断する訳でもありません

何故ならダマシが回避出来ないからです(+_+)  ダマシって厄介ですよ・・

完全には排除出来ないし

明らかに騙すゾ! ってやつを排除していけば信頼度は上がります

現時点での動きのパターンは4つ、動きの質は2つ、 

形も大事ですが質も重要です 複合して判断しないとやられるんです(怖)

検証に入ってから今まで苦手だったレンジ相場が少し得意になりました


---11/8--
AUDJPY+7pips USDCHF+25pips
--11/9--
GBPCHF-39pips EURUSD-18pips
トータル-25pips

GBPCHFは利確を逃した為マイナスで跳ねかえってきた 全体的にレンジ抜け レンジ内のエントリーが多い 
これではまだ得意分野とは言えないですね 振り返ってみると大きく取れる場面は何処も無し 
まだまだ、修行不足 キャンドルマスターになる為修行に励みます(ー_ー)!!





にほんブログ村 為替ブログへ
押して☆マウス-☆にほんブログ村☆ 
