名称未設78y1

カルネアデスの板

hjk名称未設定-1

こんばんは。 明日から忙しくなり、まともなトレードができるのか不安なクロスラインです・・

本題に入ります。


カルネアデスの板をご存じだろうか?

概要はこう

舞台は紀元前2世紀のギリシア。一隻の船が難破し、乗組員は全員海に投げ出された。
一人の男が命からがら、一片の板切れにすがりついた。するとそこへもう一人、

同じ板につかまろうとする者が現れた。しかし、二人がつかまれば板そのものが沈んでしまうと
考えた男は、後から来た者を突き飛ばして水死させてしまった。

その後救助された男は殺人の罪で裁判にかけられたが、罪に問われなかった。


・・・ていう話。

なにか、ゼロサムゲームと似ている気がする。

負けている人がいるからこそ、一部の人が勝てる。 

リアルな話だ・・

ゼロサムのFXにおいてなかなか、トータルで勝ててる人は少ない。

しかし、正しい知識を身につけ・自分のスタイルを徹底し・手法を洗練強化させ

己のメンタルを完全にコントロールすることができれば・・・

いつかゼロサムはプラスサムに、 ・・きっと成る。





EUR/JPY110.71ロングエントリー

昨日から様子見ムードだったのですが・どの通貨もいよいよ本性をあらわしてきましたね。

特に・ユーロ! 上空を限りなく空中浮遊していたかと思えば大幅下落。

貴方はバビロンの空中通貨です(認定)。


  22;33[EUR/JPY110.71]  ロングエントリー

現時点ではまだリスクが高いと言わざるを得ません。 ですが・ここはいきます。

前回のポイントと酷似してます。  FOMCを控えた中・どういった動きを見せるのか?

試してみましょう

歴史は・・繰り返す・・


ーー結果は追記にてーー


   ーー追記ーー

 111.20/利確にして寝ます。 損切りはいれてません。

上下にぶれて即・刈られるのがいやなんで・・ FOMCを見越してレバ落としてます。


8/31追記 23:48[EUR/JPY110.49] 決算 -24pips!

上がる気配がありません。 閉じます。 さよ~なら~







海図

1jku.jpg


24時間眠らない世界最大規模のマーケット、それが外国為替相場

オセアニア市場から始まり、オーストラリア市場・アジア市場・欧州市場・北米市場へと

続く。 ニューヨーク市場でクローズ

投機筋やヘッジファンドなどが巨額のマネーを動かす事を考えると、自分の様な「個人投資家」なんて

矮小な存在でしかない・・・

でも、だからこそテクニカルやファンダメンタルズという武器が必要だ。

武器なしでは彼らには到底・かなわないから。。

これからも、チャート(海図)を見ながら相場の流れを読んでいこう

大きな波に乗れるように・・







バーチャル手法

kl384.jpg


こんばんは☆ テレビを見ながら週末検証中のクロスラインです。

今日は一つ・バーチャル手法をおしえます。

・・・あくまでバーチャルなので激しい突っ込みは

避けて下さい。 心が痛みますから。。

さぁ、発表です☆ 手法名は「乱気流エントリー」

手順はこうです。


<推奨レバ1倍> 携帯に注文執行通知が来るように設定。
 

流れが全く出来てないグチャグチャのレンジ相場を選びます。

ここがポイントです。 

そして、なんでもいいのでコインを投げて表だったらロング・裏だったらショートを決めます。


1分足で見て・3秒間値動きがなくなったらエントリー!

指値を+30/-30でセット。

そして、必ずチャートを閉じる。

本でも読みながら携帯に通知がくるまでまちましょう。


いかがでしたか?  まさに、バーチャルだからこそ許される手法と言えるでしょう。







EUR/JPY110.57ロングエントリー

hjj名称未設定-1

チャートを見てると落ち着きがないですねー 基軸通貨殿は。

そういうわけで、ここは一つ久しぶりにユロ円☆ポジります

 0;36 [EUR/JPY110.57] ロングエントリー


さぁ、ユロ円ちゃん☆ いっしょにロンバケを楽しみましょう♪


~結果は追記にて~

   ;;;;追記:;;;;

  [111.40]確  [110.40]切 にセットしてもう寝ます。

すぐに決まりそうにありません。

ホントは111.60まで引っぱりたいのですが、逆張り派に叩かれ急落もありえるので・・

 目がつかれました。 お休みなさいまし。。(-。-)y-゜゜゜


朝起きたら、どちらにも引っ掛からず活動停止。  予想していた事なのだが来週に持ち越しです。





ーー8/29日追記ーー

緩やかに始まった週明け。 指値は動かさず様子見放置。

  14:22 [EUR/JPY111.40]  +81pips

たいして急落もせず普通にささりました。 指値を伸ばしてもよかった気がしますが

月曜の前半戦・まだまだチャンスはやってきます。 

次のチャンスを待ちます。






二分の一

klj名称未設定-1

おはようございます。 クロス円~↑ 来てますね。 まだ傍観中。。

少し、雑談でも・・・


誰かが言いました。 「FXって、上がるか下がるかだけなんでしょ? つまり、二分の一だよね」

ホントに二分の一なんでしょうか?! なら何故、殆どの人は負け続けるのでしょう?

いつ大負けするか分からない。 「損切り」 という鎖で縛られ・ランダムな相場に翻弄され

値動きなんて読めなくなる。   

負けが続くと、ほんとにこのテクニカルでいいのかも分からなくなり、色んなインジを試すようになる。

インジが信用できなくなり、自分のせいじゃないとまで思い込むようになる。。

そして、もう勝つだろうと損切りさえしなくなってしまう・・・

資金を飛ばし、「絶対勝てる」方法に走る・・! どっかに完璧なシステムはないのか? と。

聖杯を求め、高価な商材を買い漁るまでに・・・・・ 正に負のスパイラル(ー_ー)!

「絶対勝てる」方法なんてはなからあるわけ無いんですよね。 

メンタル×手法×資金管理×時間的要素×etc.. etc, もはや2分の一ではないと言えますよね。

1割の人しか生き残れない。 その10%の確立を40%にも、60%にも上げていくのはやはり、

自分しかいないでしょう。


二分の一に疲れた方はここをクリック。 トレードは空回り~♪






AUD/USD1.0438ショートエントリー

そろそろ、キウイも食べ飽きたし他のフルーツでも味見してみようかな。

(相場にフルーツ落ちてないでしょ・・・)

幾つか他の通貨をチェックしてみると、(・・いつもやってます)

む~、自分の引いたラインを突破しようとする通貨ちゃんが・・!

(事件ですね、これは・・)

そのラインは突破禁止ですっ。 通行料払って貰いますよ!

14:09 [AUD/USD1.0438] ショートエントリー

必ず、通行料払って貰います。 言っておきますけど、私は一切払いません!

奈落の底へと・・・落ちて下さい。


~結果は追記にて~


////追記////

16;15 [AUD/USD1.0472] 決算! -30pips

クロス円の流れに便乗してこやつも上がってきましたね。 勢いがありすぎるのであっさり非難します。

どうやら、エントリーが甘かったのは自分のほうでした・・・・通行料を逆に払わされるとは。

ここから、値が戻ろうがもう知りません!  他のクロス円を追いかける気にはなれないので

しばらく様子見しようと思います。




NZD/JPY63.48ロングエントリー

klijo名称未設定-1

こんにちは(^_-)-☆  昨日はあれからユーロ円の考察をしてました。 手は出さなかったですけど。

111.00から結局↓ 面白い動きしてましたよね。

さて、そんなユーロなんてほっといて・またもや行きます! 

狙っているポイントに戻ってくるとは。。 まさに飛んで火にいる夏のキウイ☆

まだ下げ止まっていない感が漂っていますが、ここはあえて行きます。

15;50 [NZD/JPY63.48]ロ~ング

(そんなに美味しいんですか? キウイは・・・)

えぇ、夏のキウイは美味しいんですよ♪

(そろそろ、やめとけば・・)

反・キウイ同盟の声なんて聞きません。

(いや、そんなのないし・・)

なにはともかく、期待してます☆ 10円先の彼方まで飛んで行けぇーーー!!


~結果は追記にて~


  ::::追記::::

6時間以上も63.40~63.60付近をうろついてますね・・

いい加減、賞味期限が切れますよ。 しかし、明確な答えが出てない以上・当然放置します。


63:81利確/63:30損切り セットしてもう寝ます。疲れました。

 お休みなさい(-。-)y-゜゜゜

::::朝起きたら指値で利確されてました:::: [NZD/JPY63.81] 利確 +30pips


実にまったりとした動きでしたね。 でも、取れたから良しとしましょう。

次のチャンスを待ちます。




NZD/JPY63.24ロングエントリー

おはようございます。 昨日は完全に入るタイミングを逃しましたが、今日はいきます!

11;39 [NZD/JPY63.24] ロングエントリー!

結果は追記にて~


;;追記;;

16:20 [NZD/JPY63.80] 決算☆ +53pips☆

非常に読みやすい展開でしたね。 前日の高値を抜けたあたりで少し下げるかな?

と思ったんですが、見事にターゲットに到達していきました。

これ以上は欲張らないで利確しておきます♪  ご馳走様でした。



聖杯

名称未koo設定-1

今週は窓開けで週が始まりましたね。 自分は未だにノーエントリー☆

今日もまた傍観決め込もうかな・・  


~少し手法にまつわる話でも載せてみようと思います。

「聖杯」って手法、ご存知ですか?

有名な手法なので知ってる方も多いと思います。

よく、手法の聖杯探しとか言われますよね。

「そんなものは無い!」 って人も居ますし、「いや、あるんじゃないか?」て思ってる人も、もちろん居ますよね。

肝心の聖杯について簡潔に書くと、トレンドの強弱を計るテクニカルの一つADXを用い、ADXが30以上になったところでEMA(指数移動平均線)を目安に押し(戻り)を探してエントリー! って形かな~?

間違ってたら御免なさいね。。

自分的にはトレンド発生時をとらえ・高値(安値)掴みをさけて入っていく☆ と、理解してます。

ただ、これだけでは弱い気がしないでもないですね・・ もう一工夫必要かな?  皆さんはどう、思いますか?(>_<)




