名称未設78y1

投資の行動心理学

投資の行動心理学(著), Jake Bernstein

ジェイク・バーンスタイン氏は、先物・商品トレーダー・アナリストとして投資の世界では非常に有名な人物
トレードや先物取引に関して約30もの書籍や研究を発表している 前職は心理カウンセラー

同氏によると、相場で起こっていることの大半は無意味である、という。無意味とは、おそらく、相場に向かい合う時間のほとんどははっきりとした方向感がなく、リスクが高過ぎるためにトレードを実行するに値しないということなのだろう

ランダムな値動きを示す相場は、少なくともの全体の40~60%に相当する。したがって、すべての値動きを監視したり、あらゆるチャート形成に意味があると考えることは論理的ではない。相場を厳格に分析しようとするトレーダーが多過ぎる。相場で起こっている大半の事象は無意味である。相場に執着し過ぎずに、一定の距離を保つ必要がある。そうすることによって、心理的な強みを駆使して利益を伸ばすことができるのである ~ジェイク・バーンスタイン

スポンサーサイト

なぜ自分がリストラされるのか

「なぜ自分がリストラされるのか」 価値急落の「6種族」とは?

……気づかない間に会社から必要とされなくなってしまう人は多い。その原因の一つは、会社が必要とする人材は常に変化しているということだ。

仕事ができるより“人気”が大事

「今後は仕事ができても“人気”のない人は出世できない。そればかりか、リストラの対象にもなりうる」

Category : Now

地球温暖化と熱帯低気圧

熱帯低気圧に伴う強風や豪雨や高潮は、時に甚大な被害をもたらします。被害の中でも、死者数は劇的に減少しましたが、インフレの影響などを割り引いたとしても被害額は増加する傾向にあります。
2005年にアメリカのニューオーリンズを襲ったハリケーン・カトリーナによる被害額は、自然災害による被害としては史上最高額を記録しました。カトリーナは非常に強いハリケーンでしたが、観測史上で最も強い熱帯低気圧ではありません。熱帯低気圧による被害は、その強さや経路や上陸数といった気象的要素、被害を受けた地域の経済的・社会的要素などに大きく影響されます。

2012年8月開催 リアルトレードバトルインタビュー

『2012年8月開催されたリアルトレードCPの優勝者123さんに小林芳彦氏が直撃インタビュー』

1.どのようなお仕事をされていますか?

専業で為替を取引しています。

名称未設定opi1

2.トレードを開始されたきっかけは?

元々は長期保有で外貨の投資(外貨預金)を始めていましたが、なかなか儲からないので、次第に短期中心に回転売買を行うようになりました。
Category : Now
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。