名称未設78y1

まもなく第22回大会ヨロンマラソンが幕をこじ開けます!

3月3日、明日第22回ヨロンマラソンが開催します!
つっても自分はもちろん走りませんが^^、運動苦手なんです。

与論島の周囲が25キロぐらいなので大体そのぐらい走るのでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
http://www.minc.ne.jp/yorontou/index.html

marasonko-suzu.jpg

昨日は久しぶりにプリシアリゾートホテルにいってきました。
このプリシアリゾートはコテージ風の宿泊施設です。
白を基調としたお洒落なところです♪ プールやタイ風古式マッサージ店等もあります。
io9.jpg

猫とヤドカリとウミネコがいない島

おひさしぶり~ね♪テンプレ変えるって~♪

...こんばんにゃー! クロスラインどぅえっす

気分転換にテンプレートを変更してみました!
テンプレート考学【2012秋】の記事で書いたテンプレートですね。 

いつかは使いたいテンプレートでした。これも☆
かなり独特ですがトップスライダーの虎がメチャカッコいいです*’A`∞)♪
htmlとcssを整えた後、マークアップ検証をしてみると・
iohknjjyuu.jpg

FC2ブログにしては低いのかな?17 Errors, 6 warning(s)でした
SEOの観点からすると、エラーの数字が低いほど良いみたいです。 検索上位を目指すサイト構築の目安になる...
て事ですね。
ECサイトなどを作りたいと思ってる方はSEOをみっちり学ばないといけません。
なにしろ、世界レベルのアクセス数(フェイスブックは現在1位)を誇るサイトは莫大な利益を上げてますからね。。。 

こないだ、久しぶりにヨロンの動物と触れ合って来たのでアップするよー

天災トレーダーの行方

お久しぶりのクロスラインです! かろうじて生き延びてます...
しっかし、私の住んでる地域は今年は台風災害のオンパレードです
最近の私のブログは たいふーでヤラれる→復活 またヤラれる→復活 なんか、パターン化してきてますが、
決してネタにしてる訳では御座いません、(ノω`)グスッ.涙...

今回の17号も沖縄・奄美地方だけじゃなく日本中あちこち被害を撒き散らしましたが 
今年はそろそろ、大丈夫だろーと 一安心しているところです

・・・・と、言いたいところですが...... 今度は21号 (プラピルーン)の噂が入ってきました もはや、どーにでもなれです(¯―¯٥)

自然界は美しくもあり、人間にとって偉大であり、ときには脅威になるものですね・・・
あらためて心からそう 思います

とにかく 気を取り直して相場とお付き合いして行きたいと思います
何が起ころうと自分のやるべきことを遂行するのみですね!

またしても、最大級のリスク

暴風雨を受け角度がお洒落な車の図(合成じゃなぃよぉ)
yoronn.jpg

お久しぶりです・・! うつ病になりかけたクロスラインです。。

前回の15号につづき、16号来ましたね  またしても最大級でした(⊃д⊂)
おぃおぃ.! なんで続くの!? 理解出来んかった・・・・・ 実際15より最悪でしたね、こやつは

しかも・・・ ネーミングがふざけてる。 サンバってなんだよ(怒!)

携帯の電波塔もヤラレ あちこちの屋根が破壊され 光回線のケーブルは至る所でちぎれ
実に最悪でしたヽ(´∀`。)ノ゚
私、4日程人格が破壊されましたょ  体は健康なんですけどね 

全く、とんでもない年にやって来てしまった  島人も今回の台風は40年間で最凶だと言ってます
う~む、これだから恐ろしい....離島... どうやら地球温暖化のお陰で強力なタイフーンが生産される率が高いようですね・・

と言っても島内でも被害が無い場所もあるんですょ、もちろん
 私の棲家は海の近くなので非常に危険だと言うことが分かりました(ノ∀`)
来年速やかに引っ越そうと思います。

しばらくチャートを見ておりませんが、来週から相場に参戦して行きます。 どうぞ、宜しくです♪





kawase名称未設定-1

関連記事
奄美の最南端で愛を叫ぶ.!! http://fxtrade193.blog95.fc2.com/blog-entry-340.html
【続】南海の孤島でアイを叫ぶ http://fxtrade193.blog95.fc2.com/blog-entry-341.html

ウミガメにまつわるエトセトラ

昨夜から何も食べていなぁイ........食欲もなぁい そんな暑い日曜のお昼だった

生命維持の危機を感じ 食べ物を求めふらいぱんへ

kkkm001.jpg
店内はキャッツアイの喫茶店と雰囲気がよく似ている 美人三姉妹がいないのが凄く残念*’A`∞)
何故だ..!


さほど食欲のない私が選んだのが 『にんにくピラフ』
確かに にんにくの味がした

ioouj003.jpg

650ピプス奪われて店を出た



次に向かったのがヨロン駅 目的はネコバスに乗るためだ
しかし、ネコバスはやってこなかった・・・・  多分自分はもう、ピュアじゃないんだろう(ノ∀`)
34we008.jpg





なかなか良い感じの土地を見つけた 此処に将来家を建てよう

87uhhj004.jpg




世界は繋がっている   海は広い   空は果てしない

jh006.jpg



ウミガメが卵を産む浜辺にやってきた ここは穴場なんだ

12qqw010.jpg


ん?こないだ産んだばっかりやん! しまった・来ればよかった 卵頂きに......

asx012.jpg



あちこちにウミガメが産卵したポイントに目印が付けられている  お分かりだろぅか
qqa011.jpg



犬がいるぞ、  良く見ると誰か泳いでるな  この暑いのに いゃ、暑いから泳ぐのか・・
飼い犬だな アイツ
qqsw016.jpg



げ!近づいてきおッた\(◎o◎)/ 魚咥えてるし!
この犬 なかなかワイルドだぜぇ~  味はマイルドだろ~?
as017.jpg


日中泳ぐのはダルイので此処に夜泳ぎに行く 誰もいないことを祈ろう✡







img03ook1.jpg



願いを込めて

本日のヨロン島ー--! とにかく、暑いィ
あまりにも暑いからドライブいってきました .....と、言っても一周しただけですけど
観光客が徐々に目立ってきてます
yuh006.jpg


er010.jpg


kk008.jpg

泳いでる島人はあんま、いなかっなー  釣りしてた人はいたけど..

七夕の神事って7月6日の夜から7月7日の早朝の間に行われるんですね
...天の川らしきものを昨夜見ました 
102468.jpg

笹に願いを込めて海に流した✡!
そんなにロマンチストじゃないんだけど...。



ブログランキング・にほんブログ村へ

フォー&オフ

ppoki002.jpg

今日は相場がお休みなのでオフ✡
レストランMIJIRASYANにやってきましたー

このレストランはベトナム料理や沖縄料理 色んな定食を提供しているレストランです




そして今日平らげたのが、こちらのフォーと呼ばれるベトナム料理をアレンジしたものです

iujhk004.jpg

淡白なスープにタピオカで練った麺 
色んな香草に薬味・ご飯までついちゃって¥900ペソです

食べ応えがありますね!





極めつけはこのスパイス軍団ー-\(◎o◎)/

uiy005.jpg

なんだか分からないのもいるし・・・・
w唐辛子スープに入れたら 劇的に辛くなった... あぁ~喉と鼻がぁァ・・・


ご飯と水で中和してようやく落ち着いたのさ..!



タピオカで作ったオメンは素敵な食感でした
ツルッとしてて、ほんのりモチっとした感じ

yurhfg008.jpg


食べ終わったら細胞が活性化した感覚に陥りました ...
「みじらしゃん」というのはヨロンの方言で 愉快な・面白いという意味です

きっとまた、このレストランにはやってくるでしょう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
