名称未設78y1

さらばFC2ブログ!!

a5f5e6a4e929683949e2-1024.jpg

いきなりですがFC2ブログをやめます。

これから新たにFXを交えた本音&プライベート主体のサイトを作っていきたいと思います。
そう。遂にクロスラインを卒業する時がやってきたのですよ!!!

私は本物のトレーダーになる旅に出ます。
これからもFXを【武器】に。 相場と【共存】して生きていく為に

FXクロスラインにご訪問頂いた皆さん、テンプレを長い間使わせて頂いたMysticDiaryさん☆ありがとうございました。

見てないと思うけど...ε(*╹◡╹*)з

たまには思い出してください。クロスラインって変わったトレーダーが居た事を..。

それでは。さよーならー。 



我がブログに一片の悔い無し!

-FXクロスライン- 

ゴールデンウィーク!?ゴールデンFXの間違いでしょ

今日は東京もロンドンもお休みなんでやる気が起きません
週明けからこういうのは嫌ですね(-ω-`。

と言ってもボラが広いとこんな日でも動きを期待してしまう。
5月の出だしはなかなか好調です♪
取りあえず、300pipsは確保♪
80pオーバーを二回も潰しましたけど....
私の手法はボラが広ければ広いほど威力を発揮するのです

円高になってどーの、また円安でどーの・・・世間は騒いでますが
オイラはクロス円全く取引してませんよ

「クロス円じゃなければあなたはFXが出来ないのか?」と言いたいぐらいだよーん(・ω・)ノ

90iia.jpg


それでは、よい休日を!
自分は毎日休んでます☆笑



kawase名称未設定-1


血塗られたOCO手法【クロスバンド】

タイトルを大げさにつけてしまいましがた血塗られてません...^^、
ベースは裁量システムトレードにOCOを組み込んだ手法【クロスバンド】

jkjjs6s.png


微調整が終わってほぼ完成しつつあるので記念にブログに書いておきます

どんなものかと言うと。クロスラインが相場分析の判断に主軸を置いてるテクニカルの複合です

まず、
機能してると思われる水平線(抵抗線/支持線)
プライス
ボラリティ
通貨の相関・連動
あくまで参考に留めておくファンダメンタル

そして一番重要なのがマルチタイムフレーム分析
これらを判断基準としてトレードします 

一言で言ってしまえばあまり誰もやろうとしないスイングトレードっす

トレーダーはデイトレが好きな方は多いと思うんですけど、スイングトレードて地味に思えるでしょ?
毎日毎日トレードして稼ぎたいんでしょうね

でも殆どの人負けてますよ?
それなのに何故皆 常にトレードしたがるんでしょうか?

私が思うに 自分なりに見つけた優位性を相場で試したいからトレードを繰り返すんだと思います

でもね?

5分足がブレイクしてエントリー! 15分足のRSIがどーのこーのでエントリー!
30分足のボリンジャーミドルバンドでなんたら、エントリー!

・・・こんなクソ短いチャート見てトレード繰り返しても勝てっこないでしょ
「いや、俺は15分足で勝ててる」と言う方はそれはたまたま勝ててただけに過ぎないと思ったほういいです
残念ですが・・

私のトレードもたまたま勝ててるだけかもしれませんが、確実に短い時間足を頼りに毎日トレードを繰り返すよりは負けが減ります
大幅に!

ハッキリ言いますけど「無駄な負けトレードをしなくなります」

負けトレードが減ると言う事は、仕掛けるポイントを厳選出来、通貨の強弱を読み取れる力が身についてると言う事
デイトレーダーの心理の上に立ち・今のドル円で言うと「98円台で買おうかな~?」
なんて、つまらないトレードをしなくなると言う事です

そろそろデイトレを卒業して確実にじっくり増やしていける手法を身に付けてみたいと思いませんか?

一財産築いたら同じ考えを持つトレーダーに仕込んでいこうと思います。クロスバンド
早くファンドを立ち上げたいな。 ▽_▽





kawase名称未設定-1

「AP通信ハッキング」←奇怪なローソク足が出たのはコレですか

今朝、チャートを見て愕然とした。
クロス円総てに奇怪な・そう、あまりにも奇怪なローソク足が表示されていたから

問題のローソク足↓ みんな見たよね?
lkdjjmnc.jpg

こんなローソクは滅多に見れない 
一瞬で下げてピタリと元の鞘(レンジ)に収まってるのが分かる。。

実はこの少し前ユーロ円のショートを仕込んでストップ入れて早めに眠ったのだけど
寝る前にツイッターを見ようとして繋がらなかった記憶がある.....

その時は「サーバーエラーか?」とか思ったんだけどまさに、その頃AP通信のツイッターアカウントが

ハッキングされていたとは!!

夢にも思いませんよ~
シリア電子軍とか言う連中がハッキングやらかして「オバマ大統領が負傷」なんて
誤情報を流していたとは・・・・

そー言えば、こないだもソロス死去ってロイターが情報を誤発信していたような(-ω-`
ツイッターの拡散効果はマジ恐ろしいすね.....


金融市場の操作が目的でやったとしたら犯人はたったの数分で巨額の資金をすっぱ抜いた事になる
こういう事が稀に起こるから相場は怖いんですよね~^^、いやはや・ホント。

私は寝ていたお陰で利喰えなかった訳ですが、起きていたとしても数分内の出来事だから情報を集めてる間に
利益確定するチャンスは無かったでしょうね 笑

この「シリア電子軍」なる集団は他メディアに対してもハッキングしてるらしく、
アノニマス級の脅威を感じます
ここ最近・私が利用してるWordPressでも脆弱なセキュリティを狙ったサイバーテロとも言える大規模な事件が起こっています 
 余りにも色んなトコから警告されてるんでこないだサーバーとログインのパスワードを複雑にしたばかりなんですよ.....

実際、為替相場に影響するような事件を起こしてくれるとテクニカルもへったくれもなくなるでね= 、控えてくんないかなぁ。 こーゆー事すんの!

この瞬間にスキャルピングにのめり込んでたトレーダーは失神したんじゃないですか?^^

ドル円の動きは相変わらず、釣られやすく切られやすい動きになってます
慎重にやっていきましょう

今日は絶対早めには寝ませんよ。 ぷぷぷっ☆



お知らせ

クロスラインのツイッターフォローワーを募集しまくりです!
フォローしてクロスライン「生つぶやき」をゲットして下さいヽ(・ω・)ノ
たま~に役だつ情報もつぶやいてますよ♪

Twitter_20130424150841.png



kawase名称未設定-1

ヒンデンブルグ・オーメンの予兆

これはロイターからの情報だが米国株式市場で約2年8カ月ぶりに「ヒンデンブルグ・オーメン」が点灯したそうだ。

ひんでんぶるぐ?おーめん?
さっぱり分からなかったのでちょい・調べてみました

「ヒンデンブルグ・オーメン」は株価の先行きに警鐘を鳴らすシグナルとされているテクニカル分析パターン。株暴落の前兆らしい
発生条件は諸説あるが、直近では以下の4つの条件が同じ日に起こったときとの見方が多いとされる。

起こる条件
ニューヨーク証券取引所(NYSE)での52週高値更新銘柄と52週安値更新銘柄の数がともにその日の値上がり・値下がり銘柄合計数の2.8%以上
NYSEインデックスの値が50営業日前を上回っている
短期的な騰勢を示すマクラレン・オシレーターの値がマイナス
52週高値更新銘柄数が52週安値更新銘柄数の2倍を超えない


その後に起こりうること
77%の確率で株価が5%以上の下落
パニック売りとなる可能性が41%
株式市場が重大なクラッシュとなる可能性が24%


名称は1937年5月6日、アメリカで発生したドイツの飛行船「ヒンデンブルク号」の爆発・炎上事故に由来するそうだ
このシグナルはリーマンショック後にも現れているというから怖い.... _| ̄

クライシスアメリカ!~的~なシグナルだね(意味不明)
株式で危険な前兆が現れてるって事は円相場にも変化が出るのかな・・?


oiajja.png

完全にドル円相場は100円超えるかどうか。焦点になっている
ただ、前回の99.9の暴落でかなり意識されてるのか レジスタンス状態だ
突破する勢いが今のところ見られません

これは自分の予想だが、派手に突破したとして5月の円高パターンに嵌ってまた下落するんじゃないでしょうか?
いずれにしても、このドル円チャートでは私が手を出せるパターンではないので見送りとさせて頂きます


ヒンデンブルグ号の動画を見つけてきましたので
コイツ↓をクリクリしてご覧下さい(・ω・)

logo_20130422174333.png
www.youtube.com



logo_20130422174333.png
www.youtube.com






PS; 今度は中国でM7の地震でしたね.....マジやばいんじゃないのか?ちきゅーは(-ω-`。


kawase名称未設定-1
